オシャレ・美容

【オススメの髪が潤う流さないトリートメント】shimaヘアシーク・ジェミールフラン

髪のお手入れはしていますか?髪の綺麗な人はそれだけで印象が違います。

全体の印象もヘアスタイルで変わってきますよね?ちょっとしたケアでモテ髪へチェンジできますよ。

ヘアケアについて

スキンケアやメイクも大切ですが、髪の毛も綺麗だとさらに魅力的な女性になれる。髪の毛はちょっとスタイリング剤を使うだけでも印象が変わってきます。

そこで、使うだけで髪の毛が潤う「流さないトリートメント」のご紹介です。流さないトリートメントは摩擦などのダメージから守ってくれるアイテムです。髪の毛の痛みがある方はなおさらケアしてあげましょう。これを使うだけでも十分違います。

ぶっちゃけ脱毛ってどこがおすすめ??脱毛に80万かけた私がコッソリ教えます

ぶっちゃけ脱毛ってどこがおすすめ??脱毛に80万かけた私がコッソリ教えます脱毛に80万かけた私が、おすすめな脱毛サロンをぶっちゃけお教えします。...

 

SHIMA ヘアシーク モイスチャー

 

こちらは、都内を中心に展開している有名サロン「SHIMA」が出してる洗い流さないトリートメントです。

ヘアシーク モイスチャー 

120g 2570円(税込)

チューブ型のジェル状、保湿成分はセラミド3、ホホバオイル配合。

 

お風呂上がりのハーフドライまたはドライ後に髪全体に馴染ませます。私は肩につかないくらいのショートボブですが、だいたい100円玉くらいの大きさを手の平に出して、両手で伸ばし髪全体につけます。

つけると本当に髪の毛が潤います。しかもこの流さないトリートメントによくありがちな、ベットリ感がありません。自然な艶と滑らかさが絶妙です。ウェット感を出したい時は多めにつけるといいですよ。

流さないトリートメントはオイル系が多いですが、これは使用量も調節しやすいジェル状でつけ過ぎてもベットリ感はなく、ちょうどいい感じにしっとり。ロングヘアは綺麗にまとまるでしょう。

匂いもサロンで使っているシャンプーと同じでベースはフローラル。これにちょっとスパイシーな香りが入っていて、とってもいい匂いです。

文字で表現するのが難しいのですが、公式では

「フローラルベースにトレンドのスパイスとアンバーウッドをプラスした”ガーデニア ドリーム”」

と紹介されています。

SHIMA歴10年以上ですが、最近になってこのヘアシークモイスチャーを勧められて購入。もっと早く知りたかった!それぐらいお気に入りです。

SHIMAの美容室はもちろんインターネットでも購入が可能です。

自分にあった「流さないトリートメント」にまだ出会えてない方、ちょっと変化が欲しい方、是非一度使って欲しいアイテムです。髪に潤いと艶が出て魅力UPですよ。

インターネット購入はこちら→→     SHIMA 公式HP

スポンサーリンク

ジェミールフラン メルティバターバーム

 

こちらはジェミールフランの流さないトリートメントです。

ジェミールフラン メルティバターバーム 

40g 2200円

珍しいバターバームタイプで、ヘアートリートメントまたはハンドクリームとしても使用可能。

バーム状だと塊がそのまま髪の毛に付いてしまいそうですが、こちらは体温で溶けるような緩いバームになっています。ワックスのような硬さはありません。

ショートボブの長さで、人差し指の第一関節分ほどすくって両手に馴染ませて使用するといい感じに艶が出ます。匂いもフルーティーで女性らしさUP。

SHIMAのヘアシークよりウェット感が出るため、ヘアシークの自然な滑らかさに物足りない方はこちらをオススメします。

艶や保湿は抜群、傷んで広がる髪の毛には持ってこいのトリートメントです。Amazonや楽天で購入可能で、口コミも評判がいいですよ。

こちらのトリートメントもおすすめ!とってもいい匂いなのでぜひ一回お試しあれ!
▼匂いも選べるよ!▼

まるで香水のようなヘアオイル【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 

これらの流さないトリートメントをつけるだけで、髪の毛に潤いが増します。綺麗な髪はモテる要因のひとつです。ちょっとのひと手間で印象も違うので是非使ってみてください。

以上、ともちそがオススメする流さないトリートメントでした。