自己紹介

自己紹介&ブログを始めたキッカケ【育児と美容。ときどき投資】

初めまして。ブログ初心者のともちそです。

雑記ブログ「育児と美容。ときどき投資」を書き始めました。

簡単に自己紹介をします。

名前・生まれ

「ともちそ」・生まれは九州で現在は関東在住

1980年生まれ 俗にいう、松坂世代

2人の子供に恵まれ、毎日育児に奮闘中

趣味

夫婦揃ってゲーム好き。子供が寝たら、夜な夜なゲームやってます。(最近はイカとドラクエ11をクリアしました)

あとは、ゴルフ、スノーボードもやっていましたが現在は子育て中の為休止中。

美容にも興味があり、エステ・痩身・脱毛・美容外科と色々試しました。30歳あたりが一番美意識が高く、お金もそれなりにかけました。

現在は必死に老いと戦っています。

学生時代〜社会人

高校は県内トップクラスの高校へ進学し、毎日塾通い。ところが ある日、何かがプッツンと切れて勉強するのをやめました。そしてセンター試験に失敗し、国公立の大学を諦め専門学校へ進学。と、同時に一人暮らしを始めました。

専門学校を卒業して医療従事者の国家資格を取得し、就職で上京し晴れて社会人となりました。

東京に憧れていたので、就職が決まった時は嬉しくて不安などはありませんでした。

が・・・しかし、最初の新人研修で怖いお局様たちに圧倒され2日で仕事を辞めたいと思った事もありました。懐かしい〜(実際は10年以上在籍しましたけどね)

勤務先がオシャレな街の代表、恵比寿。ヒールを履いてコンサバ系で頑張ってました。遊びや買い物はもっぱら渋谷。HIPHOPも好きで、よくクラブにも行ってました。えへへ

結婚〜出産

主人とはゴルフがきっかけで出会いました。同い年で温厚な優しい夫です。

結婚をキッカケに資産の運用を考えるようになりました。投資のセミナーへ行ったり、FPに話を聞いたりしてちょっとだけ勉強しました。現在は株、投信、仮想通貨で運用しています。

結婚を機に以前の職場を退職して、新たなところに就職しました。現在も扶養内のパート勤務、一時保育を利用しながら仕事と子育てに奮闘中。夫が育児に協力的でとても助かっています。

育児中の為なかなか外出はできませんが、行動範囲は渋谷から銀座となり、ららぽやお台場あたりにも出没。

最近、車の運転を特訓中。ペーパードライバーから初心者へ昇格。

ブログを始めたキッカケ

仕事をパートに変更から自分の金銭的余裕がなくなり、もっと自由に使えるお金が欲しい!と思うようになりました。

また老後に対する不安が大きく、どうやって貯めていくかと試行錯誤していた時に仮想通貨界隈でアフィリエイトの話を見かけたのがキッカケです。

子供もいるしガッツリ働くのはちょっと・・・と思っていたので、このアフィリエイトがぴったりかな?と思い始めてみました。

これから教育費もかかるし、マイホームも欲しい。そして、ちょっぴりリッチな生活もしたい。

まずは、Googleアドセンスに合格する事! ⇨ 【9記事で無事に一発合格】

【Googleアドセンス】9記事で1発合格・意識したことは?初心者ブロガーともちそです。ブログを2018年7月末に開設して、はや1ヶ月以上経ちました。 2歳児がいる為、なかなかパソコンに集中...

 

そして最終的に目指すは、月100万稼ぎたい!!!!目標だけは大きく!!!

頑張ります!!!!

これからも、皆さんに必要とされる記事を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。